

久しぶりのデート

この間久しぶりにダーリンが休みということで、一日デートをしました。

お昼は、モルト・ボーノというイタリアン。
生パスタがもちもちしていておいしかった



DSC00220.jpg

そして・・・、どこ行く~、じゃ、箕面の昆虫博物館?って感じで出発。

まだまだ、暑かったけど、川に足をつけると気持ち~、生き返りました。

DSC00221.jpg

ぶれてる~。

DSC00222.jpg

DSC00225.jpg

そして、ようやく昆虫館へ・・・。
ぎゃ~、気持ち悪い!の連続。 ダーリンは興味津々だったけど、私が楽しんだのは蝶の部屋のみ。
ちょうちょが放し飼いになっていて、とってもきれい。


ダーリンの手に止まり、カメラ出しているうちに逃げちゃうよ~って言ってたんだけど・・・、

DSC00227.jpg

こんなことや・・・、

DSC00228.jpg

こんなことしても逃げず、


DSC00230.jpg

散々ダーリンと遊んでくれました。

そして、私も・・・って、全然私には寄ってきてくれない。
とうとう、一枚もツーショットの写真は撮れず。
やっぱ、どっちが自然を愛しているかわかるんだね~。

DSC00231.jpg

ということで、昆虫館を後にし、気を取り直して、展望台へ。


けっこう、登りました。
それが、理由なのか上には私たちだけ。
都会から離れて、一瞬の静けさを味わいました。

DSC00233.jpg

やっぱり自然に癒される~、という一日でした。




トマトのジャム

畑に行ったら・・・ミニトマトがすごい勢いで増えてました!!

DSC00208.jpg

うれし~、けどこんなにどうしよう

ということで、トマトのジャムを作ることに。

DSC00209.jpg

簡単にできちゃった。しかもおいし。ダーリンは甘すぎると言って食べませんが、ジャムなんだから甘いよ~そりゃ

でもイチゴとかより甘くなくて、好き

ネットでいろいろ調べて、その通りに作ったんだからこれで間違いないでしょう!!

自分的には大満足です

DSC00211.jpg

たくさん出来たので、知り合いにももらっていただき、喜んでいただきました。
楽しい一日でした。

ダーリンの今日の一言

昨日は、ダーリンの日本語教室の日だった。

早速今日の朝、昨日覚えた単語を使おうとダーリンが・・・

おととといは、すいようだったね!”

ってが一つ多いよ~。

その後、何度も言い直すもくせがとれず、ずっと””が一つ多いまま話し続けてました。

野菜の収穫

いや~、ほんと 暑い です。
げんなり。

こんなに暑いと、大好きな畑にも足が遠のいてしまいます
弱い私・・・

先日、畑に収穫に行ってきて、撮った写真をアップしま~す。

本日の収穫2

今日は、午前中歯医者いって痛い目にあったので、午後はゆっくり自分をいやそ~っと


ダーリンとデート

今日は、午前中ダーリンと仕事
午後に空港のカフェで、日本語の勉強もかねてデートしてきました

カフェ


そして、日本語のべんきょー!っと思いきや、目の前にはダーリンの好きな787が・・・。

カフェ2

集中力を欠いてしまったダーリンは、心ここにあらず・・・
ダメだ、全然集中してないじゃん

後で見れるからと説得して、再開。
何とか勉強を済ませたのでした。

ところで、先日ダーリンが、仕事から帰ってきて・・・

ただいもー。

思わず、
なんかそれおいしそー

って言っちゃいました。

そしてまた、ある日には・・・

君って、いい頭だねー

ん? 頭のかたち? 髪型?

って、それを言うなら 君って頭いいね でしょ。


けっこう笑わせてくれます



プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
