スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとロハス!

や~。やっと時間ができてロハスな話でも語ろうかな?なんて・・・。
というか、日本に行くにあたっていろいろインターネット検索していて気付いたことを書きます。
ロハスかどうかはちょっと怪しいが。

ニュージーランドの市販のヨーグルトはめーっちゃ甘いのでダーリンも私も食べられない!!
というわけで、いつも私たちは自分たちで作っていました
それだと経済的だし、ごみもでない、そしてなにより甘みが調節できておいしいんだよ。

こっちではけっこう当たり前のようにスーパーに種(菌?)も売ってるし、ヨーグルトメーカーも棚に並んでる。
値段も手ごろで$10ー15ぐらいですかね。でもヨーグルトメーカーを日本にもって行くのはかさばるので、日本で買おうと思って検索してみたの。

そしたら・・・、えらい高いやおまへんか?なかには5000円、7000円ですって!
えっ!!
よく見ると、電気を使っているではありませんか。
びっくりー。
こっちのやつはただの保温性の高い容器というかそれに水とパウダーをいれ、ちょっとあったかいところに一晩おくだけ。
だいたいシリンダーでお湯を暖めて使うニュージーランドでは、”hot water cup board”なるところがあり(戸棚のようなところにタオルやらが入っていて少しシリンダーの熱で乾燥していて暖かい場所)、そこにいつも私は入れてました。

なのに、なのに・・・高い!!しかも電気使うなんて・・・。
まあ、日本のヨーグルトは甘さ控えめでおいしいやついっぱいあるから買ってもいいけど。
ちょっと今日はへこみました。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。