スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪の季節~

だんだん寒くなってきました~。

ニュージーランドでは(オークランドなどの都会を除いては)、まだ暖炉で薪を燃やして暖房している家がたくさんあります。

私の家も例外ではないのです。

去年引越しをして、暖炉を使うことになった私。
去年は暖炉一年生だったため、なかなか火がつけられず、寒い思いをすることもしばしばでしたが・・・。人って必要に迫られると何でも学びますね~。

今年は失敗なく毎日暖かい生活を送っています。

やっぱ人間って火を見ると「生きてる~」って感じしますね。

まだまだ冬は始まったばかり。
寒い日がこれから続きますが、暖炉で乗りきろう!!

*ロハスの視点からすると、暖炉ってエコなのかどうなのかすごく悩みます。最近いろいろ情報が氾濫していて、何が環境に正しいのかわからなくなりますね~。ちなみにうちは、暖炉の火でお湯を温めるシステムを使ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。