

2008年がとうとう始まりました。

みなさま、あけましておめでとうございます~。

とうとう2008年がはじまりましたね。
14日までお休みの私は、おうちでまったりと過ごしております。

といっても、やはり今年のスタートのためのお店の準備は欠かせません。
なんだかんだとほぼ毎日、お店のほうに通っている次第です。

そんなことをしていると、なんか休みって感じしないね。

あー、日本の正月が恋しい。
でも、日本の正月休みって短いもんね、ほんとーに。

普通だったら、きっと7日から初出勤でしょ?

そう考えるとニュージーランド人は、この時期に3週間ぐらい皆様お休みを取るようです。

ちなみにうちのダーリンは、クリスマスも、正月もふつーに出勤でしたけど。
ただ、ニュージーランドではお休みが比較的取りやすく、うちのダーリンも、2月初旬には南島に山登りに1週間ほど行きます。

休みを長い間取らないと、会社のほうから、”休みを取れ!”っとうるさく言われるそうです。

まあ、働く場所にもよるし、一概には言えませんが、日本よりはニュージーランドは休みが取りやすく、勤務条件はよいのではないかと思われます。

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
