

’私が’経営者です!!

今週もぼちぼち、土曜日にパーティーの注文が入りました

今週のある日、常連のお金持ちのお客さんが久々にやってきた。

それで、そのお客さんが・・・

「3週間ヨーロッパに家族で旅行に行ってきたのよ。でもあなたのとこのお寿司が食べたくて食べたくて仕方がなかったわ。ヨーロッパでもおすし屋さんに行ったけど、あんまりおいしくなかった。」

と言われてすごく感激!!

そして、最後に・・・

「そうあなたのBoss(上の人)に言っておいて」

えっ

そう、その人は常連でありながら、私が店の経営者だと知らず、ただの雇われマネジャーか、従業員だと勘違いしていた・・・。

結局、私がオーナーだとなんだか切り出せず、「ええ」といってそのままお客さんは、私が従業員だと思ったまま帰ってしまった。

そうなんだよね。わたし経営者の貫禄がまったくない。みんな私が経営者だと言うと、

何度も聞き返しておどろく

とか、

経営者(Owner)と言うこととばを知らないと思って、一生懸命説明してくれる。

とか、そういう反応するんだよね。

こんな貫禄のない私だけど、お友達や家族に支えられながら日々がんばっております。応援してね。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
