

3週目終わりました!

今週は水曜日がAnzacデーでお休み少し休めるかな?と思いきやお店の片付けや準備で一日が過ぎていった。

でも、火曜日の夜は友達とパブに行くという余裕は出てきたけど。

今週はなんといっても金曜日がおもしろかった。

まず朝一番に大きい会社から注文が入った。はじめての注文で緊張しました。電話はジェームスが取ってくれたのでラッキー

そのあとバイトの子が寝坊して遅れてくる。この忙しい日にお客さんの対応、注文のすしを作る、そして昼来る人の寿司も作らないといけなくてパニクリました

さすがにバイトの子が来たとき私は相当怒ってしまいました

やっぱり彼女にはまだ金曜日は無理だったのね。もう一人のパートの人に頼めばよかった。もう遅いです。

そして朝の8時過ぎに水曜、木曜と同じ時間帯に来て寿司を買っていった人が何かを持って店に入ってきた。

よく見るとそ、それはうなぎの皮・・・のはいったお持ち帰りようの容器。そのお客さんは少し怒り気味

そして「これ、昨日買ったんだけど、これ、かたすぎるわ。I suggest you to take the skin off (皮をはいでおくことを提案するわ)」これは”提案”と直訳するととても柔らかい言葉ですが、つまりはやんわりと注意をしていることと同じなのです。



そのおばさんは私が皮をとり忘れたと思い、注意をしに来たのです。

そして私が「それ、普通はそのうす皮と一緒に食べるんです」とあっさり言うと、さらに不機嫌になり、「あなたがそれがnormal(普通)だというならそれでいいわ」と捨てゼリフを残して怒って帰ってしまった。

こういう具合でまだまだニュージーランドの田舎のほうでは寿司を食べたことのない人がたくさんいるのでいろいろな事件が起こります。

来週はどんな事件が起こるやら・・・楽しみです。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
