

夏野菜も終わり~

もうそろそろ夏野菜も終わり~って感じですね。
唐辛子もこの夏はたくさん出来ました。


ダーリンが唐辛子のピクルスを作るというので撮影。



これに、スパイスを入れて~、
DSC00236.jpg

最後はこんな感じに仕上がりました

DSC00238.jpg

ニュージーランドにいた時にはよく食べていたけど、日本では初めて。さて、どんな味に仕上がるか楽しみ~

そして、昼食は大阪空港内にあるベーグル屋さんで買ってきたベーグルにいろいろはさんでみました。
空港内でも食べれるけど・・・お高い!
ダーリンが、これってベーグル買って帰ってはさめばいいんじゃないの?

ごもっとも。

空港内で食べると、野菜を挟んでいるだけなのに、800円ぐらい。ベーコンや卵を挟んだ日にゃ~、1000円ぐらいします。

お持ち帰りのベーグルは、180円ぐらい(種類による)。

ということで、家に持ち帰り、いろいろはさみました。

DSC00245.jpg

ハム、目玉焼き、レタス等々・・・、欲張ったらこんなになった。

DSC00246.jpg

さあ、いただきます~って逆に食べにくいよ~
食べてる途中は、あまりにひどくてお見せできません

欲張らなかったダーリンは、横で涼しい顔をして、きれーに食べてます。
そして、「欲張るからだよ!」って。

ごもっとも



トマトのジャム

畑に行ったら・・・ミニトマトがすごい勢いで増えてました!!

DSC00208.jpg

うれし~、けどこんなにどうしよう

ということで、トマトのジャムを作ることに。

DSC00209.jpg

簡単にできちゃった。しかもおいし。ダーリンは甘すぎると言って食べませんが、ジャムなんだから甘いよ~そりゃ

でもイチゴとかより甘くなくて、好き

ネットでいろいろ調べて、その通りに作ったんだからこれで間違いないでしょう!!

自分的には大満足です

DSC00211.jpg

たくさん出来たので、知り合いにももらっていただき、喜んでいただきました。
楽しい一日でした。

野菜の収穫

いや~、ほんと 暑い です。
げんなり。

こんなに暑いと、大好きな畑にも足が遠のいてしまいます
弱い私・・・

先日、畑に収穫に行ってきて、撮った写真をアップしま~す。

本日の収穫2

今日は、午前中歯医者いって痛い目にあったので、午後はゆっくり自分をいやそ~っと


プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
