スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年を迎えて・・・

あ~、新年をまた迎えましたね~。

明けましておめでとうございます。

年賀状を出さない私ですので、ここで新年のあいさつをっと。

1月1日はダーリンと妙見山に登ってきました。
あいにく曇りだったので初日の出は拝めなかったけど、3時起きで行ったかいがあった~。

でも、クレイジーだよね。

あと、今日はゼログラビティという映画を一緒に見に行った。
夫婦50割というのがあって、夫婦のどちらかが50歳を超えていたら、
1800円がなんと1000円に
めっちゃお得です!!!

でも、三連休だったので人がいっぱい!

落ち着いてお昼ご飯を食べることができなかった
映画は・・・まあまあ。ダーリンは楽しんだみたいでよかった。

ことしは、1か月に一回、登山とサイクリングができたらいいな
これが今年の目標です!

なんだか、好き勝手なことを書いていたら、文章がめちゃくちゃ・・・。
まあ、こんな調子ですが今年もよろしくです。
スポンサーサイト

ダーリンの誕生日

先日、ダーリンの誕生日で~。

色々と忙しく、気の利いたプレゼントを考える余裕がなかったので・・・、定番のビールを送りました。
といっても、”世界の”ビールセット です~。

ダーリンは、ビールをこよなく愛する人で、自分でビールも作っちゃうような人なのです

たまたま姉夫婦も遊びに来ていて、プレゼントをくれたのですが・・・なんとまたまたビール!

銘柄かぶってなくて、よかった

ダーリンは喜んで、色々な角度でビールを取り始めました。

こんなんやら、



こんなんやら・・・って、


DSC00241.jpg

結局全部一緒なんですけど・・・

DSC00239.jpg

よっぽどうれしかったようで・・・よかったです

久しぶりのデート

この間久しぶりにダーリンが休みということで、一日デートをしました。

お昼は、モルト・ボーノというイタリアン。
生パスタがもちもちしていておいしかった



DSC00220.jpg

そして・・・、どこ行く~、じゃ、箕面の昆虫博物館?って感じで出発。

まだまだ、暑かったけど、川に足をつけると気持ち~、生き返りました。

DSC00221.jpg

ぶれてる~。

DSC00222.jpg

DSC00225.jpg

そして、ようやく昆虫館へ・・・。
ぎゃ~、気持ち悪い!の連続。 ダーリンは興味津々だったけど、私が楽しんだのは蝶の部屋のみ。
ちょうちょが放し飼いになっていて、とってもきれい。


ダーリンの手に止まり、カメラ出しているうちに逃げちゃうよ~って言ってたんだけど・・・、

DSC00227.jpg

こんなことや・・・、

DSC00228.jpg

こんなことしても逃げず、


DSC00230.jpg

散々ダーリンと遊んでくれました。

そして、私も・・・って、全然私には寄ってきてくれない。
とうとう、一枚もツーショットの写真は撮れず。
やっぱ、どっちが自然を愛しているかわかるんだね~。

DSC00231.jpg

ということで、昆虫館を後にし、気を取り直して、展望台へ。


けっこう、登りました。
それが、理由なのか上には私たちだけ。
都会から離れて、一瞬の静けさを味わいました。

DSC00233.jpg

やっぱり自然に癒される~、という一日でした。




しら~っとまた始めるブログ

どれだけこのブログを更新していなかったか・・・

などには一切触れず、しら~っと再開してみようかと思います

あれから・・・本当に紆余曲折、いろいろありまして、今は平和に大阪でダーリンとそして私の父と暮らしております。

ダーリンは「同居って大変じゃない?」と聞かれるそうですが、うちの父は変人、ダーリンも変人。つかず離れず、うまくいっております

ダーリンは、英語教師になって早2年、忙しくほとんど休みなく働いております。まあ、人気があるということでよいことなのかな?

私は、ときどき家の近くの公民館で高齢者に英語を教えたり~、家でまったりネットサーフィン、ときどき自閉症の方々の施設で世話人などしてテキトーに生きてます~

ちなみにこの言葉大好き、テキトーって良い響き~

まあ、詳細は次回にして~、またしら~っと始める宣言がしたかっただけなのでした。


貸農園に当選して、野菜育ててます。

はたけ





震災

本当にこんなことが起こるなんて、信じられません。
かれこれあの大きな地震と津波が起こってから3週間が経とうとしていますが、未だに東日本の皆さんは大変な日々を送っているようです。

幸い私の家族、親類はみな関西に住んでいて無事ですが、東京やその周辺に住んでいるお友達は、計画停電が不便だとか、インスタント食品や水がスーパーマーケットになくて大変な様子です。

ダーリンの会社の東京支社は、今クローズしていて、日本と韓国に進出するどころか、現在取引しているお客様への対応に追われているようで、私たちが東京へいくという計画も、これでかなり遠のいた様子です。仕方ありませんね。

ということで、今はダーリンの仕事を大阪で探し中です。いろいろあるけど、タイミング良くいい仕事が見つかるかどうかはわかりません。とにかく祈るのみです。

まあ、気長にぼちぼち探しますわ。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。