スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいです!!

いや~、日本に帰ってきました。
いっぱい書きたいことあるんだけど、とにかく忙しい!!

日本に帰ってきた日の夕方には岡山にいたし、大阪に帰ってきてからも、一日も休まずどこかへ出かけて行ってます。楽しい事だったらいいのだけど、免許の切り替えだの、職安だのといろいろ諸手続きに日々忙しく、ニュージーランドで車生活&専業主婦でほぼ何もしていなかった私にはちょっときついです。

なにがきついってまず毎日駅まで歩くこと、そして到着駅から目的地まで歩くこと。こんなに体力が落ちているとは・・・。帰ってきて3日目には筋肉痛です。昔日本にいた時は全然平気だったのに・・・ショックです。

そしてひたすら毎日歩いています。健康にはいいけど・・・。

ところで今日、門真の自動車教習所にニュージーランドの免許を日本の免許に切り替えるために行ったら断られた!!うっそー友達が講習だけで免許切り替えられた」って言ったけどだめだった。実は私の免許は制限付き免許。それでも東京の私の友達は切り替えしたのにー、って東京に電話したらあっさり「できますよ」っていわれちゃった。それもある意味驚きだったけど・・・。

なんでおんなじ免許なのに大阪ではできなくて東京ではできるんだ???しかも東京に住民票がないとできないんだよ~。そんなのあり~?
へんだー!っで、とりあえずもし東京に行くことになったら切り替えよーっと
今日は本当に気分が落ち込んだ日でした(お金と時間をめっちゃ費やしたのにー!!)
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

不思議な気分!

あ~、あと3日で日本なんて信じられん~。

なんか妙な気分です~。

ニュージーの友達も、ここ一週間ぐらいみんな会いに来てくれたりして~。
なんだか寂しいやら~。
日本のことを考えるとうれしいやら~。

浦島太郎のようになってなきゃいいけど~。

日本は時間が流れるのが非常に早いので~、ニュージー時間になれた私についていけるかしら~。

日本に経つ前に書けるブログはここまでです。次は日本からニュージーの友達に向けて書くことになりそうです。
ニュージーでお世話になった友達、本当にありがとう。
ときどきこのブログ、のぞいてみてね。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

パニック!!

あと1週間で日本です。パニック!!

大体荷物はまとめたものの、ほんとに忘れ物ない?
もうしばらく戻ってこれないよ~。

っていうか、何もって行けばいんだろね~。

日本じゃ何でも買えるし~。

今、ニュージーランドでしかできないことを必死に探してやっているけど・・・。
川沿いの散歩、アボガド・サーモン(ニュージーランドのサーモンは油がのってて日本のよりおいしい)・オイスター・ラム肉・キウイフルーツを食べること。
あと・・・ないねえ~。

何かし忘れていることがあったら、どんどん提案してください!!
あと、一週間以内に!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

やっとロハス!

や~。やっと時間ができてロハスな話でも語ろうかな?なんて・・・。
というか、日本に行くにあたっていろいろインターネット検索していて気付いたことを書きます。
ロハスかどうかはちょっと怪しいが。

ニュージーランドの市販のヨーグルトはめーっちゃ甘いのでダーリンも私も食べられない!!
というわけで、いつも私たちは自分たちで作っていました
それだと経済的だし、ごみもでない、そしてなにより甘みが調節できておいしいんだよ。

こっちではけっこう当たり前のようにスーパーに種(菌?)も売ってるし、ヨーグルトメーカーも棚に並んでる。
値段も手ごろで$10ー15ぐらいですかね。でもヨーグルトメーカーを日本にもって行くのはかさばるので、日本で買おうと思って検索してみたの。

そしたら・・・、えらい高いやおまへんか?なかには5000円、7000円ですって!
えっ!!
よく見ると、電気を使っているではありませんか。
びっくりー。
こっちのやつはただの保温性の高い容器というかそれに水とパウダーをいれ、ちょっとあったかいところに一晩おくだけ。
だいたいシリンダーでお湯を暖めて使うニュージーランドでは、”hot water cup board”なるところがあり(戸棚のようなところにタオルやらが入っていて少しシリンダーの熱で乾燥していて暖かい場所)、そこにいつも私は入れてました。

なのに、なのに・・・高い!!しかも電気使うなんて・・・。
まあ、日本のヨーグルトは甘さ控えめでおいしいやついっぱいあるから買ってもいいけど。
ちょっと今日はへこみました。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

日本行きの準備でバタバタ

さっき書いたすべての文章が消えちゃっためっちゃショック・・・。

たくさん書いたのに・・・。

というわけで”はしょり”ますが・・・。

日本行きの準備で家の中がごちゃごちゃしてます。

わたしは男らしい、といわれたほど、何もかも捨てちゃうあげちゃうダーリンはといえば、何かと理由をつけて捨てられない性分です。

っていうか、捨ててる横で・・・インターネットで買い物してるし物増えてるやん、あかんやん、コラッ
古いラジオ、古いシェーバー、古いCD・・・。
とにかくダーリンは古いものを収集する癖があるやっかいな人です。

っま、片付けられなくても私は9月に日本に経つのでいいけどね。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。