

新たな出発

皆様、ずいぶん前からあけましておめでとうございます
なんとか新年の挨拶を1月中に書けてよかった!

最後のコメントはどうやら去年の10月だったようで、久々の更新です。

実は、知っている人もいると思いますが、寿司バー「さくらすし」を昨年12月23日をもちまして、閉店することにしました。約3年の間、応援してくださった方々、ありがとうございました。

ということで、ここからは主婦のおきらくブログということになります。

最近では、youtubeで「東方神起」と「韓国ドラマ」、「お笑い」を見ることが日課となり、毎日だらだらと過ごしております。3年間、ほとんど時間がなく過ごしたので、もうしばらくこの状態を楽しみたいと思っております。

といっても、新しいことにもどんどん挑戦していきたい!!

実は、日本に今年の9月ごろの予定で帰ることになりました
日本には2,3年ぐらいいたいなあと思っております。
もちろん、ダーリンつきで・・・。
どうなることやら、とってもわくわくドキドキです。(わくわくどきどきをどのように表現していいかわからないので・・・)
その過程も書いていく予定(あくまで予定ですが・・・)ですので、読んでいる人はお楽しみに。

では、2010年、ドキドキわくわくの年、皆さんの2010年がよい年でありますように。

台湾からホームステイの学生が来ました~

台湾から18歳の男の子がホームステイに来ました。
2ヶ月間いる予定です。

よい子そうです。
ポケモンと鉄道が好きだそうです。

英語ばっちり!!ダーリンが「なんでニュージーランドに英語を学びに来たのかな?」
と驚いてました。

ということで、またまたしばらくは、さらに忙しくなりそうです。

薪の季節~

だんだん寒くなってきました~。

ニュージーランドでは(オークランドなどの都会を除いては)、まだ暖炉で薪を燃やして暖房している家がたくさんあります。

私の家も例外ではないのです。

去年引越しをして、暖炉を使うことになった私。
去年は暖炉一年生だったため、なかなか火がつけられず、寒い思いをすることもしばしばでしたが・・・。人って必要に迫られると何でも学びますね~。

今年は失敗なく毎日暖かい生活を送っています。

やっぱ人間って火を見ると「生きてる~」って感じしますね。

まだまだ冬は始まったばかり。
寒い日がこれから続きますが、暖炉で乗りきろう!!

*ロハスの視点からすると、暖炉ってエコなのかどうなのかすごく悩みます。最近いろいろ情報が氾濫していて、何が環境に正しいのかわからなくなりますね~。ちなみにうちは、暖炉の火でお湯を温めるシステムを使ってます。

念願の目標達成!!

今週、近くの小学校に寿司をランチとして提供することが決まりました!!

小学校への寿司の提供は、開店以来の目標としてきたので、すっごくうれしい。

手伝ってくれたオークランドのお友達、ありがとう。

最近の週末~

最近の週末~みなさん、どうおすごしですか

今週は、世界的な車のレースがハミルトンで行われていて、人口が倍増です。
去年は家からも聞こえてきて(レースは街中で行われています)、とってもうるさかったんだけど、今年はなぜか非常に静かです。

あんまりレースには興味はないけど、人口増加のせいと、どこに行っても”祝 V8”みたいなデコレーションがあちこちにあるので、意識せざるを得ない感じです。

先週の週末はイースターホリデーを楽しみました。
すし屋をやっていると、4連休なんてほとんどとれないので、この機会に久しぶりのほんとのホリデーという感じを味わいました。

Ohope というビーチに行き、ブギボードで波乗り、高級レストランでお食事等など・・・。
そして持つべきものは”お金持ちで気前のいい友”。
ダーリンの親友は、海外出張が多いため、今回もヨーロッパを飛び回り、家を空けるので、イースターホリデー中、家を使っていいよっていってくれました。

な、な、なんと、その家、ビーチフロント。30歩ほど前に歩けばもう海です。
しかもキッチンから朝日が昇るのが見え(もちろん海も)、感激!!
目の前に広がる海・・・寝てると聞こえる波の音、リッチ気分を味わえたホリデーでした。

P.S この間、また二人、ブログを見てお店に来てくださいました。ありがとうございました。
プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
