

今度は私の誕生日~

台風も去って、外も落ち着いてきました!
けど、ちょっと寒いど~。



ところで、先日・・・といっても9月の中旬の話ですが、私の誕生日がありまして~、
前から絶対行きたいと思っていたレストラン”gite”に行ってきました。

9131.jpg

前菜~、これホントおいしかった。

9132.jpg

さっき夕食食べたばっかりなのに、なんかまた食べたくなってきた。

9133.jpg


ほんでもって、料理待ってる時の図。
ダーリンはロマンティックだね~って感じでこの写真撮ったんだけど、なんか私が・・・はよ料理けーへんかな~って感じになってます。

9134.jpg

いろいろ好き嫌いとか合わせてくれるので(特にないんだけど・・・)、ピザがあったらうれしーなって言ったらこれ来ました!

9135.jpg

ここでメイン登場
ほろほろ鳥だそうですが・・・これが本当においしかった~
ダーリンに説明できず、帰って辞書引いても載ってなかった。
ここまででだいぶ食べてるのに、どれもめちゃめちゃおいしかったわ~。

9136.jpg

ダーリンも私も甘いものが苦手なので、”デザートは結構です”って注文したら、最後にこれ来たよ~
5種類のきのことチーズのフロマージュパスタ
見た目で”もー入りませーん”って思ったんだけど、意外にあっさり!
めっちゃおいしくって、完食しました。

本当に満足なバースデーディナーでした。
ダーリンありがとう

季節が変わりました

なんだかんだ、ブログをさぼっている間、季節が変わってしまいました。

あれから、台湾の男の子も帰り、日本人の親子がステイして、そして春がやってきました。

ずーっとうっとうしい雨がここ10日ほど続いて、ようやく今日少しましになりました。

そして私は3年ぶりに風邪をひき、静かな週末を過ごしております。

以上です。

この間、いろいろありました。

いや~、ホント、久しぶりの更新です。
あ~、この間、いろいろありました。

まず、大学が始まりました。最後の科目、がんばって卒業するぞ!
そして、金曜の夜、お店を開けるようにしました。
かなり好評、お客さんも増えています。

あと、引越しをすることになりました。ちょっと店からは遠くなるけど、見晴らしのよい、いい家です。今週末は、引越しの準備で大忙しです。

あと、ホームステイの学生が二人来ました。一人は日本人の男の子で、3月の31日に帰りました。いまはマレーシアからの学生を1ヶ月ほど、受け入れています。ベジタリアンなのでちょっと料理に工夫が必要、苦戦しています。

いや~、簡単に書くとこのようになりますが、ホントこの数ヶ月はあっという間に過ぎていき、何がなんだかわかりませんでした。 (今もあんまわかってないけど)

とにかく日本が恋しいなあ。早く帰れる日を夢見て、また仕事と勉強に打ち込みます。
日本の皆さんはもうすぐゴールデンウィーク、いいなあ。
ニュージーランドも25日はAnzac dayで祝日ですが、短いなあ休みが。まあ、お店は開けている方がいいのだけど。


体も健康、心も健康

今日は近くのリバーサイドウォークまでお散歩、アヒルにパンをやってきました。こんなのんびりした生活、心と体の健康には欠かせません。

ということで今日のテーマは’健康’です。

ニュージーランドに初めて来るまで、日本で私は、マッキントッシュのオペレーターとして、広告や本のデザイン・レイアウトをしていました。出版の仕事はすごくストレスがたまる仕事です。いつも締め切りに追われ、細かい作業にイライラ。いつも帰るのは12時すぎ、一週間に一度は徹夜という状態で、仕事を続けていたある日、体が限界に・・・

こころも病んできて、どうしようもなくなった時、たまたま友達に勧められてニュージーランドに留学することにしたのです。

それ以来、ニュージーランドの生活にどっぷりはまってしまい、日本とニュージーランドを往復する生活となりました。

こちらの人は、みんな余裕をもって暮らしています。お金があっても使う時間がなかったり、ストレスで病院に通うような生活をしていては、幸せとはいえませんよね。

やはり、バランスというものが大切です。皆さんも一度休日を取ってゆっくり自分のやりたいこと、考えてみてください。私はニュージーランドに来てから人生がまったく変わってしまったけど、一歩一歩自分に合った理想の生活に近づいている気がします。




テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事
