fc2ブログ

忙しいです!!

いや~、日本に帰ってきました。
いっぱい書きたいことあるんだけど、とにかく忙しい!!

日本に帰ってきた日の夕方には岡山にいたし、大阪に帰ってきてからも、一日も休まずどこかへ出かけて行ってます。楽しい事だったらいいのだけど、免許の切り替えだの、職安だのといろいろ諸手続きに日々忙しく、ニュージーランドで車生活&専業主婦でほぼ何もしていなかった私にはちょっときついです。

なにがきついってまず毎日駅まで歩くこと、そして到着駅から目的地まで歩くこと。こんなに体力が落ちているとは・・・。帰ってきて3日目には筋肉痛です。昔日本にいた時は全然平気だったのに・・・ショックです。

そしてひたすら毎日歩いています。健康にはいいけど・・・。

ところで今日、門真の自動車教習所にニュージーランドの免許を日本の免許に切り替えるために行ったら断られた!!うっそー友達が講習だけで免許切り替えられた」って言ったけどだめだった。実は私の免許は制限付き免許。それでも東京の私の友達は切り替えしたのにー、って東京に電話したらあっさり「できますよ」っていわれちゃった。それもある意味驚きだったけど・・・。

なんでおんなじ免許なのに大阪ではできなくて東京ではできるんだ???しかも東京に住民票がないとできないんだよ~。そんなのあり~?
へんだー!っで、とりあえずもし東京に行くことになったら切り替えよーっと
今日は本当に気分が落ち込んだ日でした(お金と時間をめっちゃ費やしたのにー!!)
スポンサーサイト



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はゴールド免許なのだ

おかえり~
私も9月に免許の更新をしたけれど
同じ日本国内でなぜ違いがあるんだろうね?
東京で切り替えができるのであれば
案外大阪以外の他府県だったらできたりして・・・
プロフィール

Windy93

Author:Windy93
1996年12月に単身、ニュージーランドに渡る。英語の勉強を兼ねて何かおもしろいことを探しに出かけてみた。日本とニュージーランドの往復を繰り返した後、2004年、運命のダーリンと出会って結婚。今は二人で日本探訪してます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
過去記事